FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

少し寒くなりました、北の方では大雪とか・・
正月を、故郷で過ごすために帰省される皆さんは、雪道を
どうぞ安全運転で、お帰りくださいませ。
 
拙ブログは、相変わらずのPCネタ・・・暫く続きます。
積雪でもあれば、大喜びで庭駆け廻るのですが、それも適わず
今日も、「NJ3700E」を弄り倒した話です。
 

空けた500GBのSSDを装着しました、マウントブラケットが
ありませので、段ボールを下に敷いて後にも詰めていい具合です(笑)
これでWin7をインストールします。
使うプロダクトキーは、空いているはず・・・確証はありませんが
廃棄したデスクトップに入っていたはず・・・インストールすれば分かります。
 
何の問題もなく、インストールできました。
ドライバ類もエプソンのホームページから、違うパソコンに落として
USBからインストールしました、ネットにもつながりWin7も認証されました。
更新プログラムをインストールして、準備完了・・・。
 
 
果たして、Win 7を今でもWin10にできるのか?
公式のアナウンスでは、無償配布期間はとっくの昔に過ぎています。
しかし今年の10月にWin8.1は、Win10に上がりました
Win10が入っていたのでは?とのグレーな部分もありますが・・・
これは、既に拙ブログで報告済みです。
何れにせよワクワクします・・・ここまでで来ると、病気ですね(笑)
 
結論から申しますと
1222日現在
Win7は無償でWin10にバージョンアップできました
以下は、手順を細かく記載したいと思います
参考にされる方は、全て自己責任でお願いします。
DVDを焼くことも、プロダクトキーなどを入力することも必要なしで
アッサリ過ぎて、残念なくらい簡単にバージョンアップです。
☟ここをクリックして、
 

「今すぐアップデイト」をクリックするだけ・・・
但し、Win7は認証されていること、更新プログラムとビルドが最新
この二つは最低条件だろうと思います。
 

待ってください。
 

同意してくださいね。
 

少し待ってください。
 

「このPCを今すぐアップグレードする」をポチっとします。
 

ダウンロードが始まります。
 

ここまで来るのに小一時間です
PC、ネット環境で大きく違います。
パソコンのキーをむやみに触らず、大人しく待ちましょう。
 

色々手続きがありますが、ここまで来たら見守るしかありません。
途中で弄るのなら、最初からやらない方が好い・・・。
 

何をやっているのかは聞かないで下さい
それが大人と云うものです(笑)
 

やっと半分でしょうかね。
 

ここは「同意する」ですよ。
注意深く読め・・・と書かれていますが
ジジイは読んでも分かりませんでした(笑)

今日はここで終わりです、続きは後日にアップします。
以前より楽になっています、マイクロソフトも手が掛かるWin7
少しでも減らしたい・・・それが本音でしょうか。
 
いつも申しましておりますように、PCに大きな変更を加えるのと
結婚相手を決めるのは、あくまで「自己責任」でございます。
どうぞそこらを、ご理解の上・・・前に進めてくださいませ(笑)

スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -