FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

年末は何処も混雑します、分かっていながら出かけて来ました
散髪屋さんも例外なく多いです、行きつけの店に95分前に到着
完全に出遅れました・・・既に5台入る駐車場は4台入っています
1時間以上待たされます・・・そんなに待てません。
 
先月、新しい散髪屋さんがオープンしたのを思い出しました
チラシが何回も入っていました・・・☟ここです。
全国チェーンの散髪屋さんで、本社は大阪にあるようです。
料金は、千円カットに比べれば少し高いですが、納得の価格です。
それに私は「対象外」ですが、60歳以上は割引価格です(笑)
問題は整髪技術・・・結論を申しますと、「合格」です。
新しい店を開拓しました、「知人」にも教えてあげたいと思います。
 
その知人の話を少し・・・
知人は、早朝ウォーキング兼アルバイトの仲間で、私と同年配・・
ですが、未だに頭の毛が生えそろっていません・・・。
頭頂部から前の方は、これから生えるのかどうか分かりませんが
ツルツルで、髪は後ろの方に少しあるだけです。
先日も、千円カットに行っても「5分で終わるのに、料金は千円・・・
どうみても不公平・・・いっぺんケーサツに云わにゃーいけん」
と申しておりました。
新しい店で、料金を交渉するよう勧めてみます(笑)
 
今日の画像は門松・・・
 

地域交流センター(昔の公民館)の門松です
玄関に対で飾ってありました、今年も大きくて立派な門松です。
 

左側の門松です、ここには今年お世話になりました
来年もお世話になります。
 
昨日の午後、地域交流センターで、3世代「しめ縄」造り
私と孫が参加、しめ縄とミニ門松を造りました。
稲わら、ゆずり葉、ウラジロ、葉付ミカンを使ってしめ縄を造ります
孟宗竹、破竹、松の枝、梅の枝、ナンテンの実、水引、飾りなどを使い
ミニ門松を造ります。
さて出来栄えは・・・自慢するほどのものではありません(笑)
終わったら「ぜんざい」を頂きました。
地域の老人会の皆様に感謝です・・・
私も、老人になったら参加させて頂きます(笑)
 
夜は、孫の招待で、2日早いクリスマス会でした。
今年も、サンタからの贈り物をコッソリ孫母に渡していますが
サンタさんの存在を、信じているのかいないのか ??です。
出来れば高校生くらいまでは、信じていてほしい・・・無理か。
案外、存在を信じているふりをしているのかも?(笑)

スポンサーサイト




  1. なんでも写真
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -