FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

世界の流れですね、行儀の悪いところは淘汰されないといけません。
ZTE、ファーウェイだけか? TP-LINKは大丈夫か?・・・と思いました。
計算は出来ないかもわかりませんが、相当な被害が出ているのでしょうね
重要機密や高度な技術が、相当数流出したのかもわかりません。
 
鍋とか釜とか衣類なら、丁寧に消毒すれば・・・老い先短いジジババなら
何とか使えないこともないし、影響は限定的でしょう。
しかし通信機器に支那製はあり得ません、アメリカに引きずられたにせよ
やっと政府も気がつきましたか。
 
考えてみれば恐ろしいことです。
パソコンだって、富士通もNECも支那メーカーと手を組み国産ではありません
そういえば、我が家にも支那製メーカーのパソコンが2台も・・・
ネットには接続しませんので、安全ですが・・・(笑)
 
政府が使えないと判断したものを、どなたが使うのか?
勇気ある方のお顔を拝見したいものです(笑)
 
さて今日の画像ですが・・・写真です
昨日、所要のために山口市の南の方・・・「ゆめの花博」が開催された街へ
早めに出かけて、かねてから気になっていた場所へ行ってみました。
ここです☟ 「いぐらの館」このページの下の方にリンクがあります。
 
 

海鼠壁と大壁・・・美しいです。
 

江戸時代とか・・・そんなに古くはありませんが、雰囲気がいいです。
 

「つわぶき通り」と書いてありました。
つわぶきの花が咲くころは、きれいなのでしょう。
 

雨戸ですが・・・何か?
 

雨戸のクローズアップですが・・・何か?
 

向こうの方から日本髪の大和なでしこが・・・。
 

ポンプです。
井戸水の汲み上げ用?消火用ではなさそうです。
 

五右衛門風呂ですが・・・何か?
 

五右衛門風呂の焚口・・・。
“湯加減はどうじゃね“と、祖母の声が聞こえたような・・・。

スポンサーサイト




  1. なんでも写真
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -