FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

一昨日のことです
昼食後「GYAO!」の映画を見ていますと、電話が鳴ったような・・・
電話を見ますと知り合いからの着信がありました、掛け直すと
”パソコンが真っ暗でなんにも出ん、私はなんにもしとらんのに・・・”
 
パソコン不調では、「私は何もしていないのに・・・」
これは常套句です、殆どの方がこう言います(笑)
腹の中では、「あんたが、何かしたからこうなったんでしょうが!」と
思っていても、「そうですね、パソコンでは時々こうなるんですよ・・・」
と、大人の対応をしないといけません(笑)
子供の対応をしても、事態は回復しません・・・。
 
そうそうパソコン真っ暗の話でした・・・
電話で「WindowsキーとPを押して」、「Windows キーって何」
「電源ボタンを長押しして」、「パソコンの裏を見てバッテリー外して」
「そんなもんないよ?」・・・なかなか通じません。
 
埒があきませんので、「分かりました今から行きます!」
7分程度で到着しパソコンを拝見すると、電源ランプが
ほのかに点灯しています、昼間ですから見にくい・・・。
裏を見ますとバッテリーが見当たりません、内蔵されているタイプです。
内蔵タイプはメーカーよっては、電源を完全に切る方法が提示されています。
調べておくと、何かの時に役に立つかと思います。
 
付いている、電源ケーブル、USB機器を外して電源ボタン長押しです。
6~7秒かかったようですが、電源が切れました。
後は、電源ボタンを押したら何事もなかったかのごとく起動して
画面には、おなじみの画像が出るはずです。
 
思惑通り、画面に壁紙が出ました。
電源の設定を見ますと、ディスプレーもコンピューターもスリープの
設定は「適用しない」になっています。
不思議な話で、なぜこうなったのか分かりません。
おっしゃるように、「何もしていない」のかも分かりません・・・。
「パソコンは時々こうなるんですよ・・・」と、紳士の対応で
おいとましました(笑)
 
「電源を完全に切る」これはパソコンの特効薬です
バッテリーが外せるタイプは、外して暫く放置・・・
その他の機器も全て外すのですよ、電源ボタンを何度か押すと
これで「お困りごと」は、殆ど解決します。
 
さて画像です。

久しぶりに「CINEBENCH」を動かして見ました
オーバークロックをしていませんので、この程度です。
オーバークロックすると1000を超えますが、生産性のある作業では
ありませんので・・・今は止めています。

スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -