FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

少しだけどこかで触れましたが、先月の終わりに、我が家に新しい
パソコンがやってきました。

ThinPad L530Corei3のメモリ4GBの、少し貧弱なパソコンですが

Office2010が付属して、送料込みで8千円ですからお買い得と判断しました。
ヤフオクでの入手です。
officeは「 professinal 2010 plus」?よくわかりません。
 
例によって、CPUとメモリを少し増強します。
先ずは入手しやすいメモリから、8GBに増強します。
キーボードを外さないとメモリの交換が出来ない、など少し手違いも
ありましたが、簡単に外せましたので問題ありませんでした。
 

届いたメモリ。
このままの状態で、茶封筒で送られてきました。
 

朝鮮メーカーで、支那で造られています
パソコン本体も、アメリカのメーカーを支那の会社が買収したもので
BIOSの中にウィルスが仕込まれていた・・・なんて、風の便りで聞いた
ような聞かなかったような・・・(笑)
 

開封したら先ず消毒です。
特に支那製ですから・・・念入りに(笑)
特にメモリなどは、端子の清掃は必須だと思っています。
 

小さな裏蓋を開けると、メモリスロットにアクセスできます
SSDは、既に遊んでいた500GBをクローンコピーして、換装済です。
 

キーボードを外すために、2本のネジを緩めて外します。
レノボの良いところは、分解するための手順が図解されています
東芝辺りは、分解してはならないと、途中でワナを仕掛けています。
そこは良いのですが、たかがメモリ交換でなぜキーボードを外す?
 
 

キーボードをヘラで起こしてずらします。
 

キーボードを横に向けるとメモリが見えます。
交換は両サイドの爪を、外側に少し押すとすぐ外れます
あとは端子を合わせて差し込むだけです。
 

2枚目も交換します。
 
CPUTDPが35WCore i7は、2種類しかありません
ヤフオクへの出品は、極端に少ないです。
中古を含めると8千円前後ですが、8千円のPCに載せる
価格ではないな・・・と思っています。
暫くは様子見ですね。

スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31