FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

昨日ジャンク屋に用事があったので、某ショッピングモールへ・・・
玄関入口に、幟旗を立ててド派手なビブスを着用した集団が
お出迎えです。
地元放送局のテレビカメラも待ち構えています。
詐欺電話注意のお知らせみたいで、テッシュとチラシを貰いました。
 
“気を付けてくださいね“・・・と声を掛けられました
この場合、“ありがとうございます“だけで良いのでしょうが
そこは少し捻くれたジジイです・・・
“詐欺グループに、うちに電話するように云うて下さい、話し相手が
欲しいのです、できれば若い女の子が希望です“
余計な一言を・・・(笑)
 
店の中に入り銀行の前を通りますと、ここでもチラシとテッシュを渡されます
先ほど貰ったテッシュとは厚みが違います、さすが銀行です。
チラシには、「55歳からの特別な定期預金」と表題があり
下に大きな字で、「期間一年0.4%」と書かれています。
一千万預けたら4万円、一億預けたら40万・・・でしょうかね。
さて・・・10億預けたら、幾ら返るでしょうか(笑)
こういうのを「取らぬ狸の皮算用」・・・と云うのでしょうか、違うか!
 
午前中にこの場所に来ると、殆どジジババばかりで
店内に沢山備え付けてある椅子に、トドの日光浴みたいに
ジジババが座っています(笑)
私もジジイですが・・・トドの「仲間」とは思われたくないので
椅子には座りません。
 
 

写真はガーベラ・・・
秋に咲くガーベラは、花の数が少ないです
咲いたのは僅か一輪・・・。
 

西日を浴びて輝いています。
秋のガーベラは日持ちがします。
 

相方が長男に、母の日に貰ったミニバラ
もう10年以上昔のことですが、春と秋に咲きます。
なかなか同じ色が出ません、ホントはもう少し濃い赤です。
 

名もなき庭の花です。

スポンサーサイト




  1. なんでも写真
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -