FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

日は「体育の日」で国民の祝日です、つまり旗日・・・
「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」が趣旨です。
幸いに好天に恵まれそうです、久しぶりに国旗を屋外に掲揚します。
 
さて本題に入ります。
Windows 10 October 2018 Update」の配布を停めて
いるようで、アップデイトできないらしいです・・・
私は既に全部のパソコンが、1809になっています。
 
昔から「慌てる乞食は貰いが少ない」・・・と云います
まぁーやったものはしょうがない、今更どうにもなりません
105日に使った時と変わっていました。
 

106日に見たときはこういう風に変わっていました。
Windows 10 April2018 Update” が利用可能になりました”
 
105日の時点では赤字で書いた「April」のところが
October」になっていました、なんで10月が4月に戻った?
Windows 10 October2018 Update” が利用可能になりました”
 
調べて見るとこんなことらしいです。☟
 
インストール途中に、勝手にファイルを削除するらしいです
噂では200GBのデータが消えたとか、ワンドライブが危ない
とか、出ています。
消えたデータを修復する手段は、ないと云われています。
 
これではインサイダープレビュー版で、沢山の人に協力して貰う
意味が全くないですね。
毎回毎回アップデイトの度に、失敗して恥ずかしくないのか?
この件は、テスターより報告がありマイクロソフトも把握していた
節があり、不具合を知っていながら毒まんじゅうを配った?
マイクロソフトは、知識も意識も技術も、地に落ちたようです。
と、マイクロソフトを責めたところで、どうにもなりません。
行儀の悪さでは、世界でも有数の会社ですのでカエルの面に・・・。
 
トラブルはあるようですが、ジジイのパソコンは全て問題なしです
クラウドを信用していないので、一時的にしか使いません
ましてやウィルスみたいな「ワンドライブ」など、見向きもしません。
データは、システムと同じストレージには置きません。
ノートPCには、データは一時的にコピーを置くだけですので
何の実害もありません。
 
今日は玩具PCを使い、18091803に戻してみようと思います
どうなるか楽しみです。
こうなることが分かっているなら・・・・ISOフィァイルを
焼いておけばよかった・・・記念になったのに(笑)

 一番大切なことだと思いますが、アップデイトしたパソコンは
「システムの復元」が、無効になっていますので、有効にしておいた方が
困ったときに、何かと頼りになります。

スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -