FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

PC雑誌の定期購読は止めましたが、本屋さんで毎月購入・・・
それでは辞めた意味がないじゃんっ!
仰る通りです(笑)
 
定期購読なら毎月24日に郵便受けに届きますが、本屋さんなら
毎月二日遅れで、しかも買いに行かなくてはなりません・・・
愛想のいい美人店員さんがいて、ニコッとしてくれるなら
出かける楽しみもゼロではありませんが、現実は厳しい(笑)
そういうことを勘案し、諸般の事情を考慮しながら
どちらが良いか・・・考えるまでもなく、毎月買うなら定期購読が
年間に1560円もお得、それ以外にも燃料代や手間賃が掛からない。
 
こう見えても・・・ジジイではあるが手間賃は、時給450円(笑)
差し迫って、死の病の床につくこともなかろう・・・と判断し
定期購読の申し込みを致しました。
 

11号の表紙です。
Windowsの超絶技・・・凄いですね。
「知ったら病みつき」「とことん実用的」・・・さらっと見る限り
120%実用的ではありませんでした(笑)
 

こんなのが並んでいます。
Windowsの超絶技だから、隠れたWindowsの機能を使うのかと
思いきや、殆どがフリーのアプリをインストールしての作業・・・
看板に偽りありで、それなら「フリーアプリの超絶技」だろうがっ!
と、本に向かって叫びました。
 
不調解消の最終手段「クリーンインストール」とあります。
中身が少し薄いような気がします。
クリーンインストールで、一番厄介なのはWindows のインストール
ではなくて、officeのインストールです。
プロダクトキーがないと、1mmも前に進まないし、ダウンロード先に
辿り着くのが迷路みたいで大変に厄介・・・。
そこらを詳しく解説して欲しいし、パソコン雑誌ならマイクロソフトの
行儀の悪さを糺して欲しい気がします。
 
一番笑ったのは、「横長画面の定石タスクバーは左置きがベスト」
これは最悪です、まさに「変態」です(笑)
やり方は簡単ですから、試してみてください、笑えます。
設定⇒個人設定⇒タスクバー⇒タスクバーの位置で選びます。
 
付録は見ていません。
 

暇があったら見てみます。
 
スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -