FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

先日外観を、大胆かつざん新なものに仕上げました(笑)
次はCPUとメモリです。
 
メモリは4GBでは余裕の面から見たら、少し足りません
16GBではオーバースペックで価格も高い・・・
ならば、8GBしか選択肢がありません、4GBの2枚差し決定です。
 
CPUは現状が、「Core i5 2410」2コア4スレッド
出来ればi7の4コアにしたい・・・候補がいくつかあります
しかし、TDP45Wに跳ね上がります。
現状が35Wですから10Wも上がります、ノートPC10W
増加は少し負担が大きすぎるかも?
廃熱がネックになりそうで、解決できる知恵を持ち合わせていません
電源も1ランク上の電源が必要になると思います。
電源は工房機やエプソン機と共用にすれば解決ですが、それでは・・・
里子に出せません(笑)
 
CPUの比較画像です、画像は一部ですが選択肢は多かったです。
 

Corei2670QMを真剣に考えましたが、TDPが上がるのを嫌い
泣く泣くi7 2640Mで妥協しました・・・。
それじゃー換える意味がないじゃん!・・・仰る通りです!
が、男は行かなきゃならんときがあるのです!・・・理屈抜きで(笑)
Corei7・・・中身は千差万別ですが、一くくりにすればみんな同じ
Corei7信者には見分けがつきますが、偽信者もいます(笑)
 

シネベンチのスコアです、1000を超えれば高性能
メイン機で一度だけ、あと一息まで近づきました。
このPCは少し情けない、せめて300は越えて欲しかった
プレビュー機のCorei 4570に、大差で負けています。
 
Corei7・・・と云えども「鼻で笑われる」ものもあれば、「尊敬の眼差し」
で見られるものもあります、本物を見分ける目を養って頂ければ
拙ブログを書いた意味もあるように思います。
 

メモリとCPUで1万円を用意しました、ディナーは無理ですが
ランチなら、豪華なランチが食べられるほどお釣りが来ました(笑)
 
パソコン中古屋なら、こんなキャッチフレーズでしょうか・・・
爆速Corei7SSD! GBの大容量メモリ!!搭載と
本家本元のoffice 2013インストールで・・・驚きのこの衝撃価格!
5万3千9百円!!
3千9百円は・・・値引きのための金額です(笑)
 
最終と表明しましたが、外観の布張りは随時改善していきます
早くも第2弾の構想を練っています。

スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -