FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

お年寄りの鏡です☟
かくありたいとは思いますが・・・余人に出来ることではありません。
改めまして、行動力と経験と勘と情熱に敬意を表したいと思います。
素晴らしい人助けでした、ホントに無事で保護されてよかったと思います。
この子は、こういうおじいちゃんに巡り合えて、命を救われて・・・そういう意味では
幸運を背負った子なのでしょうね。
 
他人のジジイが、よその爺様に言うことではありませんが
2歳の子を、すぐ近くとはいえ一人で帰したのは、大きなミスでした。
小さい子は、自分の手がすぐ届く範囲内に置いておかないと、こうなります。
祖父母ばかりではなく、若い母親父親も然りです。
 
スーパーなどでスマホに夢中になり、見失って慌てる母親を時々見ます
我が子よりスマホが大切なのでしょう。
棚の商品をグチャグチャにした子を、叱る親がいます
叱られるのは子ではありません、そういう子供の行動に気が付かない
バカ親を小一時間叱りたい、問い詰めたい・・・。
 
まぁーね・・・子供は、周りの大人が全員で育てる、そういう環境で
ありたいと思うのですが、最近は見て見ぬふりの大人が多い・・・。
私が悪ガキだったこともあるのでしょうが・・・家では親に叱られ
学校では、先生に叱られ、教会では神父やシスターに叱られ
道端では、近所のおじさんおばさんに叱られ・・・散々でした。
 
たった一人祖母だけは叱りませんでした、祖母は知っていたのです
私が、「褒められて育つ子」だということを・・・(笑)
祖母みたいな大人が、私の周りにあと3人くらいいたならば
歴史は変わっていたかも・・・分かりません(笑)
 
さて今日の画像は、ご近所の田んぼです


だんだんとこうべを垂れてきています。
3週間もたてば、今年も新米が食べられます・・。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」・・・かみしめたい言葉です
頭が垂れるどころか、後ろにつっかえ棒がいるくらいそっくり返った
ジジイを、時々テレビなどで見かけます(笑)
 
 

やまぐち号です。
C57は山陽本線が、不通のため山口に来られません
山陰線は規格が違うために、重たい蒸気機関車は走れないそうです
D51は京都に帰る途中に、大雨に遭い今も広島に足止めとか・・・。
早くそれぞれの働き場所に戻れると良いのですが・・・。

スポンサーサイト




  1. なんでも写真
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -