FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

昨日、久しぶりに携帯電話を見たら着信が数回・・・
相方からでした。
ホームセンターに行くことを告げて出ましたので、シャワーのヘッドを
買って帰るようにとのことでした。
私が携帯電話に出ることは、「偶然」でしかありえないことを
理解したうえで掛けたはずですが、出ないことに対して文句タラタラ。
最近は、息子夫婦や相方がうるさいので携帯はしますが
殆どがマナーモード・・・電話かかっていることに気が付きません(笑)
 
着信受信機能がなくて、送信機能だけの電話はないものかと・・・
昔みたいに、公衆電話が街中にある時代なら携帯電話など
いらないのですが、今は街中探してもありません。
まことに不便な、住みにくい時代になりました・・・。
送信機能だけの携帯をご存じでしたら、教えてください。
 
さて今日の画像は・・・ドライバーセット
 

昨年秋に購入したものです。
モリブデンバナジウム鋼を使っている、国産のドライバーです
主にパソコン弄りに使いますが、その他にも重宝しています。
 

No0No2のプラスドライバ、があります。
マイナスドライバーはあまり使いません。
その他にも、日曜大工程度の工具があります
ささやかな願望ですが・・・ホントささやかな願いです
自分が入る棺桶の蓋は、愛用の金槌で自分で打ち付けたい・・。
 
 

こちらは、かなり前から使っています。
ビス入れです、ビスを小分けして入れます
ノートパソコンの裏ブタを外して締めたら、ネジが足らなかった・・・
あるいは余った・・・そういう恥ずかしい不細工をなくすための知恵です(笑)
赤い容器は、100均で買った植物の鉢受けです。
白い方は、何かの蓋ですが小さいビスを入れるのに最適な大きさです。
強力な磁石で受け止めますので、ビス類が無くなることはありません。
 
 

エライ・・・すんません、エッジが効いた写真になりました(笑)
長年愛用している精密ドライバーです、勿論国産です。
100均で買ったものは、無くなっても惜しくない・・・
従いまして、扱いが粗雑になります。
半面、小金をつぎ込んで買ったものは、簡単に失いたくありません
大切に使い、扱いも丁寧になります。
それにつれて、仕事も丁寧になり失敗も少ない・・・良い循環が生まれます。
 
良い仕事をする職人は、良い道具を大切に使っているのだろう・・・
と、想像しています。
良い職人になれなかった、未熟なジジイの願望を交えた与太話でした。

スポンサーサイト




  1. どうでもいい写真と話
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -