FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

先日息子がパソコンで仕事しているのを見ていたら、動きが遅い
仕事が一段落したのを見計らって、起動時間を見ると2分を超えています
いくらWin7でも遅すぎます。
月に3~4回使うようですが、我が息子ながらよく我慢できるなと・・・(笑)
 
富士通のノートパソコンですが、あの甲高い声の社長のところで
「安い!」これ一点で買ったパソコンですので、何もかもショボイ・・・。
それを10年近く使っていますので、ある程度遅いのは仕方がありません
が・・・おまじないで、少しは速くなります。
 
先ずキリスト教のおまじない。
 

タスクマネージャーの「スタートアップ」を、有効から無効に切り替えます
全部無効でも構いませんが、私はデフェンダーだけ有効にしています。
息子のパソコンは20近くありました、全部無効にしました(笑)
ホントは「プログラムファイル」だけを無効にするらしいですが
いちいち調べるのは面倒・・・。
 

項目を右クリックして、「プロパティ」をクリックします。
プロパティ画面の「場所:」が、「C:\Program Files」で始まるものは
無効にしてOKです。
この作業は、使いもしないプログラムが、起動するときに一緒に
立ち上がるのを防ぎます。
 
仏教、新興宗教のおまじない。
あとは、使わないアプリの削除、デ・フラグ、システムのクリーンアップ
等をやると、少しだけ早くなったような気がするはずです。
劇的に早くしたいのなら、SSD換装が一番です。
メモリの増設など屁のツッパリにもなりません(笑)
 
SSD教の宣教師としては、先ず可能かどうか下調べして
トライして欲しいと思います。
4.5年前に比べて性能は上がったのに、価格は半値以下に
下がっていますので、手は出しやすいと思います。
 

M.2も頑張っています。
今のところ暑熱対策は万全・・・自負しています。
 
スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -