FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

先日、車の任意保険の更新案内が、代理店から来ました。
同じころメールでも、契約している保険会社からも案内がありました。
 
最近は保険を使うと、次の年の保険料がとんでもない程上がるようで
少しのことでは保険を使わない人が増えているようです。
それでも、賠償額が手に余るほどの事故を起こしたら、使わざるを得ません
そういう意味で、使わない保険ですが契約は必要と考えています。
 
使わないと書きましたが、昨年お世話になりました
恥ずかしい話ですが、星形36気筒エンジンのファンベルトが切れて
立往生・・・保険会社のロードサービスのお世話になりました。
手厚いサービスを、無料で受けられることに感動しました。
 
話を元に戻します。
代理店の更新案内に書かれていた保険料が、3万4千円/
メールでの案内が、2万4千円/年・・・1万円違います。
さてどうするか・・・考えるまでもありません(笑)
 
代理店と云うのは、勤めていた会社の関連会社で不動産や
保険の商売をしています。
顔見知りも多く、火災保険、生命保険など全てをお願いしていましたが
退職して5年です・・・そろそろ縁を切っても、不義理にはなるまい
と、考えた次第です。
 
縁を切るには、相手にその旨を伝えなければなりません。
電話で、若くて美人の(あくまで想像です)おねぇーちゃんに
お世話になりましたと伝えました。
 
最近は保険だけでなく、出来なことはないくらい、ネットで
出来てしまいます。
私のように義理も人情もなく、「ゼニに転ぶ」輩がゴマンといます(笑)
店舗を構えて地道に商売される方には、少し辛い時代かも分かりません。
 
さて義理も人情もないジジイですが、時々田舎を思い出します
今年は6月に帰りましたが、夕日を見ていません。
 

私の中では「夕日=田舎」です
太陽は雲の上にあります。
モノクロでもよかったのかな?
と、思いつつアップします。
 

同じ日の写真で時間帯も似通っていますが
前の写真が、18時14分、この写真が18時43分
30分足らずで、雲がこんなに出てきました。
夏はなかなか綺麗な夕日が見られません。
7年前の8月9日の写真です。
8月9日は長崎に原爆が落とされた日です
1945年のことでした・・・。

スポンサーサイト




  1. どうでもいい写真と話
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -