FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

☟市長がお怒りです・・・市教委に「言語道断」
 
岡山で、中学生が運転する車が交通事故を起こし、同乗者が死亡・・・
いたましい事故でした。
市長が、言語道断あってはならないこと・・・お怒りになるのは当然です。
市教委に対策を求めるのも、これも当然だと思います・・・が
学校現場にだけ、責任と対策を負わせていいのか?少し疑問を感じました。
 
報道内容だけの独断で、事故を類推しますと
この事故は、中学生が安易に車に乗れる環境下に置かれていたことに
直接の原因があるように思われます。
明らかに親のしつけと監督責任の怠慢が、事故を招いたように見えます。
 
いじめなどで犠牲者が出ますと、学校に責任の目が向けられます
確かに学校側の、あり得ない対応も多々あるように思います
もっとシャンと生徒を見んかいっ!と怒りたくなる場合が殆ど・・・。
一方で、先生は「悪がき」を30人前後も見ないといけない・・・
あってはならないが、見過ごしもあるかも?
その点親は、我が子だけを見てればいい・・・しっかりして欲しいよね。
 
加害者で保護者としての「しつけ」、「監督責任」が問われたという話は
あまり聞きません。
会見などで頭を下げるのは、学校関係者だけで
加害者父母が、頭を下げる姿を見たことはありません。
 
つまりは「産みっぱなしの放し飼い」で、我が子が悪さしても
痛痒を感じない親が、僅かはいるということですよね?
大目にみて良いことと、絶対に許してはならないことの区別を
親が理解していないのでは? 
「産みっぱなしで産ませっぱなし」・・・犬畜生と同じ?
とまでは言いませんが、近いのかも?
そう思うのですが・・・どんなものでしょう。
 
拙ブログ訪問の大切なジジババ様には、関係のない話でした・・・
あい済まんこって・・・申し訳ないです。
ジジババは目の中に孫を入れて、ひたすら可愛がればいいのですね
孫のしつけは、息子や娘夫婦がします。
息子や娘夫婦のしつけの責任、保護者とは何ぞや、と教える責任は・・・
少し残っているかも分かりません、父兄ですので(笑)
 
 
さて写真ですが、6月に撮ったものです。
そのうちまた撮り直すつもりでしが、適わず見納めの写真です。
 

合歓の花‥・一か所で数枚しかありません、欲求不満ですが
もう終わりに近いし雨ですので、いけません。
 

虫も飛んできませんでした。
 

夏椿です。

“祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
     沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす”

格調高い花のようですが、虫のおしりと絡めて撮りました(笑)
 

この花はきれいな白のせいか、簡単に白飛びします
曇り空の下で撮るのが良いですね。
 

青い紫陽花です。
個人的に今年見た紫陽花では、最高の紫陽花だと思いますが
少し遅かったようで、全体を見れば傷んだ部分が多いです。
 

傷んだ部分、不都合な部分は撮らないのが「敬意」です(笑)
これは人間様も花も何もかも同じ・・・と思っています
が、写真として面白いのは不都合な部分ですね(笑)
 

中央左下の茶色い部分を、入れるか切るか・・・
それともコピースタンプで消すか・・・三日悩みました(笑)
結果、面倒なので入れることに・・・。
 
スポンサーサイト




  1. 花の写真
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -