FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

昨日は朝のうちは雲がありましたが、暫くするといい天気に・・・
久しぶりに、すぐそこまで「お出かけ」しました
目的は二つ、先ず「赤紫蘇」の入手・・・今年は品薄なのか、少し高値
地元の店を廻りましたが空振り、地元産直の店に予約しました。
もう一つは、蓮の花・・・こちらも空振りでした
つぼみはありますが、数も少なく見ごろは下旬になってからでしょうか。
 
しかし、手ぶらでは帰れませんので、あっちこっちに寄り道し
少しだけ動画を撮りました。
動画を撮ったら編集が面倒・・・しかも、気温が上がって来ましたので
エンコードするときは、パソコンのファンを全て全開にしてぶん回します。
そうしますと・・・結構な音で、離陸するような爆音です(笑)
 
それでは見て頂きましょう
題名は・・・“般若心経にのせて「夏の花」“420秒  4Kでどうぞ!
善男善女の皆様、心安らかに「般若心経の世界」にお入りくださいませ(笑)


大昔ですが、伊丹十三さん監督作品で「大病人」という
映画がありまして、その中で「般若心経」をオーケストラで演奏するシーンが
あります、そのシーンをなぜか今でも覚えています。
先日、検索したらヒットしました、早速ダウンロードし使わせて頂きました。
映画の中での指揮者は三国廉太郎さん、作曲は黛敏郎さんだったと思います。
また、36秒辺りからの、人気歌手の「般若心経」も絶品です。
私は、仏教を信じているわけでもなく、仏教徒でもありませんので
自分の葬式を仏教式でやることはあり得ないのですが、「般若心経」の
大合奏で送られるのは悪くないな・・・と思ったりします(笑)
 
↓参考までに「大病人」で般若心経を演奏するシーンです。


スポンサーサイト




  1. 動画・予告編
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -