FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

先日ルーターを交換した話を書きました
交換に至った経緯も、塗装面がベタベタしてインスタ映えが悪い(笑)
以前にもマイクロソフトのマウスで、同じ現象が起こり往生しました。
こういう塗装を、ラバー塗装、ラバーコーティングなどというらしくて
新しいときは手触りもいいのですが、経年変化で劣化して来ると
どうにもならなくなります。
 
高温多湿などの影響で劣化し、ゴム状の素材やプラスチックなどの
樹脂製品に含まれる成分が、「加水分解」という現象で表面に溶け出して
糊状になりベタベタする現象です。
 

こういう感じになります。
 

白いものが溶け出して来た、糊状の物質と埃です。
このままでも中身の機能には問題ありませんが、見た目が悪いです。
無水エタノールで拭いて、金尺で削り取りました。
裏表ですので、結構な面積になり少し時間もかかりました。
 

何とかべたつきも取れて、つるつるになりました
が・・・傷が気になります。
塗装でもしますか・・・と思いましたが、塗装なら猿でも出来る
もう一工夫欲しい・・・(笑)
 

出来上がったのがこれです☟
クロス張りにしてみました、素材は相方のTシャツです。
 

国産品質には及びませんが、支那製の品質は凌駕しています(笑)
現在はスイッチングハブとして使っています。
速度も、コレガの「CG-WLR300GNE」よりは速いです
ヤフオクに出したら・・・1万円?(笑)
 
スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -