FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

増強と云っても・・・ルーターを変えただけです。
2013年に購入した、WZR-1750DHPというバッファローのルーターを
使っていましたが、こいつが飛んでもない奴で塗装面が剥げたというか
軟弱になったというか、劣化したというのか・・・ベタベタして触れない。
柱に棚を付けてその上に置いていますので、触る必要もないのですが
埃が付着してインスタ映えが悪い・・・(笑)
 
機能面は全く問題ありません、USB端子も二つ付いていて簡易NAS
使いやすくて便利でした。
しかし見た目が悪いと・・・精神衛生上宜しくない。
 
今回購入したのはこいつ☟
 

NECの「WG2600HP2」、驚くほど価格がこなれてきています
NECの製品はPC-9801以来ですが、悪い印象はありません(笑)
 

今まで使っていたルーターの、2/3程度の大きさでコンパクトです
アンテナが立っている物より、すっきりしています。
内臓アンテナと外付けアンテナの差はあまりない・・・そうです(笑)
 

何とも立派なスペックですが・・・ご存じのように、ネット環境は
ルーターに入るまでの速度が大切で、ルーターがなんぼ高性能でも
モデムまで以上の速度は出ません。
それに我が家は2階建てですが、ネットを使うのは1階のみ
余った性能は「地獄通信」にでも使います(笑)
 
他にもルーターがありまして、スイッチングハブとして
コレガの「CG-WLR300GNE」を使っています。
安物ばかりですが、なぜかルーターを頻繁に変えています・・・
その前はよく覚えていませんが、多分バッファロー??
 
しかしこれが最後だと思います、多分墓場まで持って行って
あの世との通信にも使える奴を選んだつもりです(笑)

スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -