FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

雨女、雨男、晴れ男、晴れ女・・・という言葉は時々聞きますが
「晴れ夫婦」は聞いたことがありませんので・・・私が造ります(笑)
 
昨日は、年に2回の町内会清掃の日でした。
衛生部長ご夫妻が、晴れ男に晴れ女・・・晴れ夫婦だったのでしょう
朝から気持ちの良い晴天で、こういう日は身体も動きます。
 
自宅周りの側溝の掃除に始まり、町内会館周辺や子供が遊ぶ
広場の草刈りなど、約100世帯が総出で掃除します。
殆どのご家庭がご夫婦で出ますが、二人出ても効率が良いとは・・・
言えない場合もあります。
掃除が目的ですが、中には交流が目的で手が動かず口だけが・・・(笑)
まぁーね、お互いに年も取りましたので、それもありでしょうかね。
 
午後は、久しぶりに庭や原っぱの花などを撮りました。
今の季節は、花がたくさんありますので結構面白いのですが
日差しが少しきつくて、花の撮影には向かない日でした。
 

庭のガーベラ・・・花屋さんのガーベラとは違い、古典的ですが
こちらの方がシンプルで好きです、それに丈夫で枯れません(笑)
 

紫陽花が少しだけ咲始めました。
相方が早速切り花に・・・。
 

サボテンの花ですが、名前は分かりません。
夏の水やりと冬は屋内に取り込む程度で、手入れはしません。
 

カラー・・・この花は苦手です。
白飛びさせずに撮るのが、かなりのハードルです。
 

カーネーションです。
母の日のプレゼント・・・父の日も近いです(笑)


 日差しを逆手にとって、青空を背景に鮮やかなアザミ・・・。
 

もう1枚・・・この花の色は好きな色です。
ゆるいのが多い昨今、固くガードする姿勢も好きです(笑)
 

おなじみのタンポポ・・・。
わが孫は、この花の種を見つけるとむしり取って
フーっと吹き飛ばします。
自然に飛んでいくのですがねぇー・・・。
 

ニワセキショウ・・・某所で、一鉢300円で買ってきて
原っぱで同じものを発見した時の口惜しさ・・・。
焼き物の鉢を300円で買ったと思い・・・自分を収めました(笑)
 
今の時期は、外遊びが面白いです(笑)

スポンサーサイト




  1. 花の写真
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -