FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

連休中焼肉食って、SL三昧・・だけ、していたわけではありません

ちゃんとパソコンの監視もしていました。

久しぶりに、Win 10 Insider PreviewBuild の更新で、ビルド17661です。

53日に公開されて、私がインストールしたのが5日の朝でした。

☟今回の主な内容です。

 

☟より詳しく書かれていますが、例によって日本語になっていません(笑)

 


ビルド17661です。

秋までいろいろ試させてもらいたいと思います

 

ところで、先日拙プログでも紹介いたしましたが、皆様のパソコンは

春の大型アップデイトは完了いたしましたでしょうか・・・。

https://blogs.yahoo.co.jp/c57photo/40953503.html

 

先日は記述しませんでしたが、アップデイトによってマイクロソフトは

勝手に、許可もなく、いくつかの設定を変えてしまいまいます。

一番困るのは、「システムの復元」を無効にしてしまうことです。

Windows には「回復」という機能があり、そちらを使え・・・

ということでしょうが、「回復」を使わずとも、簡単に復元できる

トラブルもあります・・・そういう時に「システムの復元」は便利です

その便利な機能を使えなくしてしまいます。

 

アップデイトが完了された人で、「システムの復元」を設定されていた人は

再度設定されることをお勧めします。

 

やり方忘れたよ・・・と言う方は以下の通りです。

コントロールパネル☞システムとセキリュティ☞システム

システム画面が出たら左側の「システムの保護」をクリックします。

 


この画面になったら、「ローカルディスク(C)」を選択します

「無効」になっているはずですので、「構成」をクリックします。

 


この画面になりますので、「システムの保護を有効にする」を

クリックします。

「ディスク領域の使用量」で「最大使用量(M)」のスライダーを

少しだけ右に寄せてください。

あまりたくさん取る必要はありません、5GBもあればいいでしょう。

「適用」「OK」をクリックすれば「有効」になります。

 


「作成」をクリックしますと、「復元ポイント」の作成窓が出てきます

適当に何か目印を入れてください、必須では在りません。

 

時々年甲斐もなく、「よからぬサイト」で行儀の悪い動画を見て

それ以来、アダルト広告のポップアップが出るようになり・・・

どげんかしてくれぇー、と叫ぶ方がおられます(笑)

そういう画面もシステムの復元で、消える・・・場合もあります。

 

その他「設定」内の、「プライバシー」も少し変わっています。

私は、マイクロソフトにこちらからは、一切協力したくありませんので

全ての項目を「オフ」にしています(笑)

スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -